2019年12月の記事一覧

陸上競技部(短距離ブロック)です。冬季練習真っ最中!

陸上競技部です。
 ロードシーズンに入り、まだまだレースを楽しんでいる長距離ブロックを片目に、 シーズンが終わった短距離ブロックは冬季練習真っ最中です。
 普段の1時間程度の練習に目的とするメニューをがっつりと詰め込み、 ガンガンやってます。


 そして、冬休みに入った12/21-22には 日本陸連U16四国ブロック研修合宿に、先日の県中学新人の結果をもとに県代表として選抜された2年女子選手が参加しました。


 四国地区のトップレベルの選手とともに汗を流し、 来年はこのメンバーと闘う!と決意を新たにしました。


 冬季では、この合宿に引き続き、12/25- 28には日本陸連U19中国四国地区強化研修合宿に5年女子がやり投で、 また12/26-28には前期生が県中学合宿に、1/4- 6には後期生が県高校合宿に、さらには1/11- 13には投てきブロックの競技力向上事業で5年女子(やり投)が中京大訪問 、1/17- 19には短距離ブロックの競技力向上で4年女子(短距離)が大阪成蹊大学の 合宿にとこの1ヶ月で6本の合宿三昧が始まります。

 さらには、3月末には全国から選抜された選手のみが参加する日本陸連U19強化研修合宿へ、5年女子のやり投選手が参加する予定です。

 強くなってきたことで得られる貴重な機会です。
 しっかりものにして、Road to 静岡インハイ&三重全中!全力でやり抜きます!!