メインメニュー
学校紹介
学校評価
東校日記カテゴリー

2017年11月7日(火曜日)

読書会

11/7(火)の放課後、読書会が開かれました。今回のテーマは「めざせ!全問正解!〜今東読書王決定戦〜」です。
前半はグループに分かれてクイズを作り、後半でクイズ大会を行いました。おなじみの作品を中心に9問が出題され、
見事全問正解者も出ました。
           
           
           


2017年10月27日(金曜日)

青藍祭の準備の様子をお知らせします。

 
学校のルールを守って楽しい青藍祭になるよう、全校生徒に対して事前指導を行いました。

今日は前期生の様子をお知らせします。

給食委員さんたちが掲示物を作成しています。

 
文化委員会と有志が力をあわせて前期展示の掲示物を作成しています。/当日の動きについて、
綿密な打ち合わせ中です。


体育館のステージを利用して、3クラスとも合唱のリハーサルを行いました。


2017年10月26日(木曜日)

青藍祭に向けて準備も大詰めです!

カテゴリー: - kanayama @ 17時55分10秒

 
今週末の青藍祭で行うクラス展示のため、放課後も4・5年生が準備を進めています。
今日は4年生のプラネタリウムを上映するクラスにお邪魔しました。とても和気藹々とした雰囲気です。


また本日は、開会式でパフォーマンスを行う部活動のステージリハーサルも行われました。
先生と生徒たちが意見を交わし合い、よりよいものを目指す様子も見られます。

ステージで実際にリハーサルを行う生徒たちの様子は…青藍祭をお楽しみに♪


2017年6月8日(木曜日)

教育実習生の研究授業

カテゴリー: - 管理人 @ 12時22分23秒

2限、3限に教育実習生の研究授業が行われました。実習中で学んだことを授業でい
かし、グループ活動などを取り入れた授業もありました。生徒たちも新鮮な気持ちで
授業に取り組んでいました。
jiltusyuuIMG_4332 (180x120) (1).jpg jiltusyuuIMG_4332 (180x120) (2).jpg jiltusyuuIMG_4332 (180x120) (3).jpg
jiltusyuuIMG_4332 (180x120) (4).jpg jiltusyuuIMG_4332 (180x120) (5).jpg jiltusyuuIMG_4332 (180x120) (6).jpg


2017年6月7日(水曜日)

学校別説明会を開催しました

カテゴリー: - 管理人 @ 18時51分43秒

5限、6限を使い、6年生を対象に学校別説明会を開催しました。
それぞれの担当者から進学希望者には、学校の特徴、学生生活、資格取得、卒業後
の進路など、就職希望者には、心構えや高校生の今頑張らなければならないことなど
の話を聞かせていただきました。進路決定の際に役立ててほしいと思います。
sinroIMG_4321 (180x120).jpg sinroIMG_4323 (180x120).jpg sinroIMG_4327 (180x120).jpg
sinroIMG_4330 (180x120).jpg


2017年5月26日(金曜日)

6年野外セミナー

カテゴリー: - jugemujugemu @ 09時14分03秒

5月18日、6年生は最後の野外セミナーで、レオマワールドに行きました。終日よい天気に恵まれ
澄んだ青空の下、ジェットコースターやお化け屋敷などを友人と巡りながら、日常を離れた楽しい
時間を過ごしました。生徒相互や教員との親睦を深めることができ、一日中笑い声が絶えることが
ありませんでした。また一つ良い思い出ができました。

170518-105645_R.JPG170518-110251_R.JPG170518-111858_R.JPG
                               170518-111125_R.JPGOLYMPUS DIGITAL CAMERA


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 愛媛県立今治東中等教育学校