部活動

令和2年度 第16回春の全国中学生ハンドボール選手権大会

 春の全国中学生ハンドボール選手権大会が、富山県氷見市で3月26日から29日まで開催されました。新型コロナウイルスの影響で2年ぶりの開催となった今大会。選手たちは、全国の舞台で戦える喜びや、自分たちを支えてくれている周囲の方々への感謝の気持ちを胸に、そして、昨年度大会が中止となり悔しい思いをした先輩の分まで頑張ろうと心に決め、全力で戦い抜きました。惜しくも敗れはしましたが、彼女たちの全力プレーが応援してくださっている方々に希望や勇気を与えたにちがいありません。
 今後ともご声援よろしくお願いいたします。

第38回全日本少年軟式野球愛媛県大会

3月27日(土)、マドンナスタジアムで第38回全日本少年軟式野球愛媛県大会1回戦が行われました。今治東中等と桜井中連合チームは宇和島南中等教育学校と対戦し、2対3で惜しくも敗退しました。次の総体ではもっと上を目指して頑張りたいと思います。
  

第44回全国高校ハンドボール選抜大会

3月25日(木)、山梨県緑が丘スポーツ公園体育館で第44回全国高校ハンドボール選抜大会2回戦が行われました。今治東は京都府立洛北高と対戦し、チーム一丸となって強豪に立ち向かいましたが、18対24で敗退しました。
  

第44回全国高校ハンドボール選抜大会

3月24日(水)、第44回全国高校ハンドボール選抜大会1回戦が山梨県緑が丘スポーツ公園体育館で行われました。今治東は岐阜県立飛騨高山高と対戦し、22対18で勝利し、2回戦に進出しました。