東校日記

令和3年度入学式

本日、令和3年度の入学式が執り行われました。

感染予防を徹底し、参加者は間隔を空けて着席しました。国歌と校歌は演奏披露とし、最小限の人数で実施しました。

 

校長先生の思いのこもった式辞、在校生の温かい歓迎の言葉、新入生の未来へ向けた希望に満ちた宣誓、思い出に残るすばらしい式になりました。

新入生にとって新しい6年間のスタートです。この今治東でしか経験できないたくさんのことを楽しんでほしいと思います。

新たな一年の始まり【新任式・始業式】

今日から新しい一年が始まりました!

感染症対策のため、生徒たちは新しい教室からzoomや放送を通じて行事に参加しました。

 

新任式では、校長先生をはじめ、新しく赴任された20人の先生方の紹介がありました。

始業式では、一年間のスタートを切る大切な行事として、凜々しい態度で参加することができました。

 

その後、新しい先生の担当が発表され、学級活動を行いました。

 

一年間、気持ちを新たに頑張りましょう!

いよいよ

明日は始業式です。新しい年度のスタートです学校

新しいクラスメイト、新しい教室で新たな気持ちでスタートできるよう、今日は早めに休んで明日に備えてくださいにっこり

ピカピカのトイレ

以前から改修がすすめられていたトイレが、きれいに完成しました。※まだ工事中の所もあります。

バリアフリーになって、快適に使用できそうです。

新学期から使用できるので、皆さん、きれいに利用しましょう。

 

 

春満開

 春の訪れとともに新学期がもうすぐ始まります。新入生の入学を在校生、教職員共に心待ちにしています。校内の桜も新入生を祝うかのように満開になっています。今年こそは新型コロナウイルスに打ち勝ち、生徒たちが元気よく学校生活を過ごせることを切に願います。新入生の皆さんと会える日を楽しみにしております。