There is always light behind the clouds
2020年3月10日 16時19分皆さん、元気に過ごしていますか。
雨も上がり、学校には太陽の光が差し込んでいます。
早く皆に会える日が来ることを楽しみにしています。
皆さん、元気に過ごしていますか。
雨も上がり、学校には太陽の光が差し込んでいます。
早く皆に会える日が来ることを楽しみにしています。
今年度も本校を準会場とした英語検定を3回実施しました。
中学生と高校生が一度に受検する本校では、毎回2・準2・3・4級の4つを実施しています。
特に今年は、後期生が「英検ノート」「英検ファイル」を作って過去問に取り組んだり、
分からないところを放課後先生に質問しに来たりする姿が多くみられました。
ここ3年間で、今年はほとんどの級で合格者が増えました。皆さんが1年間こつこつ取り組んだ結果です。
▼H29・H30・R01の英語検定合格者数推移
※本校(準会場)での受検をしていない生徒は、この表に含まれません。
来年度も英語検定のチャンスは全員3回です。
今東生の積極的なチャレンジを、英語科一同サポートします。一緒にがんばりましょう。
今日は臨時休校2日目ですね。
みなさんは元気に過ごしていますか。
不必要な外出は控えていますか。
誰もいない校舎は本当に静かでとても寂しいです。
後期生はClassi等を利用してコツコツと学習時間を入力していますね。
前期生も計画的に課題に取り組みましょう!
生徒の皆さん、臨時休業をどのように過ごしているでしょうか?体調不良等、健康面で問題のある人はいませんか。何かあればすぐに学校に連絡してください!
さて、家庭学習に関して情報を提供します。文科省から休業中の学習に活用できるコンテンツが紹介されています。以下をクリックすればサイトに入ることができます。このサイトは今後充実されていくとのことですので、ぜひ休業中の家庭学習の一つとして活用してみてください!
今日は朝から雨がしとしと降っていますね。
水面に落ちる雨の様子は風情がありますね。
池の鯉は今日も元気に泳いでいます。
皆さんも感染予防を心掛け、元気に過ごしましょう。
プリントの配布やテストの返却で、あっという間に時間が過ぎました。
今後の過ごし方等について、校内放送で確認しました。卒業式の答辞も放送されました。
感染症予防について、自分がみんなのためにできること、を考えることが大切ですね。
元気に再会できる日を楽しみにしています!
例年と形は異なりましたが、
在校生 職員ともに 皆さんをお祝いする気持ちに変わりはありません
皆さんの未来に幸多かれと祈っています
Fly for the FUTURE!
卒業証書授与式を明日に控え、賞状授与式並びに記念品贈呈式が行われました。
心地よい緊張感のある、厳粛な雰囲気の中での式典でした。
明日の卒業式では、6年生の門出を心から祝いたいです。
本校が中等教育学校となってから、12回目の卒業式を迎えようとしています。
卒業式に参列できる人数は少なくなりますが、例年に劣らないような良い式にしたいと考えています。
学年末考査3日目が終了しました。前期生は明日まで、後期生は明後日まで続きます。
しっかり勉強して最後まで全力を尽くしましょう。
さて、新型コロナウイルス感染症の動向が懸念されますが、十分な睡眠とバランスの取れた食事で免疫力をアップさせましょう。また、外出後や食事前の手洗い、必要に応じて消毒液の使用、マスクの着用、換気などをして感染症を未然に防ぎましょう。