後期バスケットボール部
2026年1月14日 11時46分愛媛県高等学校バスケットボール新人大会東予地区予選会が1月10日(土)、11日(日)の2日間、新居浜工業高等学校を会場として開催されました。
高校1年生のみの若いチームではありましたが、第3位という成績を収めることができました。
1月24日(土)から開催される県新人大会に向けて、短い時間しかありませんがより良い結果が出せるよう練習に励んでいきます。
今後とも応援よろしくお願いします。
愛媛県高等学校バスケットボール新人大会東予地区予選会が1月10日(土)、11日(日)の2日間、新居浜工業高等学校を会場として開催されました。
高校1年生のみの若いチームではありましたが、第3位という成績を収めることができました。
1月24日(土)から開催される県新人大会に向けて、短い時間しかありませんがより良い結果が出せるよう練習に励んでいきます。
今後とも応援よろしくお願いします。
このところ、強風が吹いたり雨が降ったりと厳しい天候が続いていますが、
グラウンドの人工芝化は進んでおり、一部ですが緑が入りました。
いよいよ完成像が見えてきております。
生徒たちは始業式以来4日ぶりに登校し、午前中は校内模試、課題テストに励んでいます。
今年度もあと2か月半、6年生は1か月半となりましたが、それぞれが次年度に向けて目標を立て
充実した日々を送ってほしいと思います。
今日から3学期がスタートしました。
まずは表彰伝達式。
たくさんの人たちが今治東の代表として頑張りました。
おめでとうございます!
次に、前期生徒会役員任命式。
期待しています。頑張ってください!
そして、始業式。
校長先生からは「未見の我」についてのお話をいただきました。
『まだ出会っていない、自分の中に眠っている未知の可能性や、未来の自分を指す言葉』だそうです。
幕末の思想家・吉田松陰の、
「未だ見たことのなかった自分を目指しなさい。心は熱く、一生に一度くらい、本気でやってみなさい。
必ず達成します。運命を造りなさい。」という言葉に由来しているそうです。
最後に自転車安全講習でした。
今治警察署から講師の先生をお招きして、「自転車の青切符」についてお話しいただきました。
違反の項目はなんと113項目もあるそうです。
身近な自転車ですが、「命・時間・信頼」を大切に安全な使用を心がけましょう。
新しい年が始まりました。
あけましておめでとうございます。
今年の干支は「馬」ですね。
馬は、前を見て力強く走り続ける動物です。
時には速く走り、時には立ち止まりながらも、自分の進む道をしっかりと見つめて前へ進みます。
学校生活でも、うまくいく日ばかりではないと思います。
失敗したり、思うようにいかなかったりすることもあるでしょう。
しかし、そんなときこそ大切なのは、あきらめずに一歩前へ進むことです。
小さな一歩でも、その積み重ねが大きな成長につながります。
2026年が、みなさん一人一人が自分の目標に向かって挑戦し、仲間と励まし合いながら走り続ける1年になることを願っています。
新しい1年を力強く走り出しましょう!
健闘しましたが、ベスト8で敗退しました。上位の大会になると厳しい戦いになりますが、さらに上を目指して頑張ります✨️
引き続き応援よろしくお願いします📣
今日で4・5年生のウィンタースクールが終了しました。6年生は明日まで年末特訓が続きますが、学校全体としては一区切りの日です。
今年も1年間お疲れさまでした。みなさん、よいお年をお迎えください。
11月4日付の東校日記では、まだ「土」だったグラウンド。
今日、4階から眺めた様子がこちら。
なんとまあ、すっかりアスファルトで敷き詰められています。これからどう変わるのか、お楽しみに。
前期生は昨日からウィンタースクールが始まっていますが、
後期生は昨日は4・5年生はオンラインガイダンス、
6年生は共通テスト模試だったため、本日が初日です。
4年生は英単語テストもありました。こつこつ頑張って定着させよう!
6年生は共通テストに向けて時間制限のある演習。本番に向けて頑張れ!
12月13日(土)にALT3名とともに、英語セミナーを行いました。
最初は普段と違う環境で緊張する様子も見られましたが、
楽しく活動をしていく中で少しずつ声も大きくなってきました。
今日を通して昨日より少し英語が好きになってほしいなぁ。