楽しい時間をありがとう!

2022年3月1日 14時50分

 本日無事に卒業式を行うことができました。卒業生の皆さんや保護者の方々の御協力のおかげで素晴らしい卒業式にしていただけたことを心から感謝申し上げます。また在校生の皆さんによる送別応援も心のこもった素晴らしい応援で卒業生の心に刻まれた事でしょう。6年間または3年間という長い時間を生徒の皆さんと共にできたことは私の宝物になりました。コロナ禍において制限のかかることが多かったこの2年でしたが、いつも笑顔で乗り越えてきてくれた皆さんは本当に素敵でした。卒業生のみなさんはこれから新しい生活に向けて旅立ちますが、培ってきた皆さんの明るさを武器に色んな事に挑戦して素敵な大人になってまた帰ってきてくださいね!楽しみにしています。みなさんのこれからの人生に幸多きことをお祈りしています。

           学年主任より

四国インターハイ カウントダウンリレー あと150日!!

2022年2月28日 19時02分

 来年度に開催される「躍動の青い力 四国総体2022 燃え上がれ 我らの闘志 四国の大地へ」の告知イベントとしてカウントダウンリレーが実施されています。

 「開催まで150日」の担当は本校今治東中等教育学校です。

今回は、生徒会長であり、ソフトテニス部員としても活動している推進委員長が、部員と一緒にアピール方法を考えてくれました。

 今治・周桑地区では、ボートとソフトテニスの2種目の競技で熱い熱戦が繰り広げられます。

 みんなで大会を盛り上げていきましょう!

 次回は、今治精華高校さんです。よろしくお願いします!!

1

卒業式まであと1日となりました

2022年2月28日 15時28分

今日は、同窓会入会式、賞状授与式、記念品贈呈式が行われました。

また、学年集会では、写真や動画で1年生からの充実した学校生活を振り返ったり、学年主任の谷先生に感謝の気持ちを伝えたりしました。

明日は、いよいよ卒業式本番です。

天気予報はあいにくの雨模様ですが、14期生の皆さんが晴れやかな門出を迎えられるよう祈っています。

学年末考査3日目

2022年2月24日 08時04分

考査3日目です。

勉強のリズムは人それぞれですが、早朝に来て頑張っている人もいます。

後期生の早朝自習の様子です。

生徒の皆さんが机、椅子をきれいに整列してくれています。快適な環境をありがとう。

 

 

集中して勉強できていますね。

 

前期生の考査の様子です。

真剣に時間いっぱい取り組んでいる様子が分かります。

前期生は明日まで、後期生は月曜日まで考査です。

最後まで頑張れ!!

 

NHK ひめポン!で本校が紹介されました

2022年2月22日 11時18分

2月21日のNHK「ひめポン!」の「コロナ禍の受験生へ」のコーナーで本校が紹介されました。

下の谷先生をクリックすると、見ることができます(NHKのHPにリンクを張っています)

2022年2月22日考査2日目

2022年2月22日 09時42分

2月22日の今日は、「2」という数字に関係が深い日です。考査も2日目を迎えました。

真剣に学年末考査に取り組んでいました。

明日は、天皇誕生日で学校はお休みです。計画的に自宅学習に取り組み、3日目の考査に臨みましょう。

 

考査1日目

2022年2月21日 17時01分
全校

本日から、学年末考査が始まりました。

今年度、最後の考査です。

生徒の皆さん、しっかりと準備して、臨みましょう。

さて、中庭の池にネットが張られているのに気づきましたか?

 

 

 

 

 

先日、池の2匹の鯉が鳥に食べられたので、防御ネットを設置したそうです。

世の中、何が起こるか分かりません。

学年末考査に向けて

2022年2月18日 16時22分
全校

来週月曜日から学年末考査が始まります。

写真は2年生の理科の授業風景です。おさらいの問題を真剣に解いています。

わからないところはお互いに相談して解決しています。

今年度最後の考査なので、しっかりと頑張りましょう。

放課後も勉強その2

2022年2月17日 19時28分

今日の放課後、日も暮れて真っ暗の中、職員室から廊下に出てみるとまだ明かりがついている教室がありました。
来週から学年末考査が始まります。頑張る場所は違えど多くの生徒が努力しているはずです。目標に向かって頑張りましょう!